トップページ > 新着情報 > 青葉塾 速読コース

青葉塾 速読コース

このエントリーをはてなブックマークに追加

       青葉塾速読コース

 

     3か月で読書速度5倍以上をお約束!

 読書速度を3ヶ月で5~6倍以上(3,000文字/分以上)に上げるトレーニングです。しかも、内容を確実に理解し、記憶しながら読めます。

文章を、『ひとかたまりの言葉』として視ることで、理解力や想像力、そして判断力を向上させることが可能となります。知識量・読書量が圧倒的に増え、集中力も増し、成績向上・試験に非常に有効なシステムです。

 

          なぜ速読?

 すべての学習は、読むことから始まります。「本を読むこと」が好きになれば「情報処理能力」が身につきます。「情報処理能力」を身につければ、「成績向上」が確実に実現できます。

「読書」こそ、すべての学習能力の基礎であり、情報処理能力を磨く上で最適なトレーニングです。文章を、速く正確に読む事ができれば、読書が楽しくなります。たくさんの本を読む事ができるようになれば、情報処理能力は自然のうちに、確実に身につきます。

 

          速読って?

 文章を、『ひとかたまりの言葉』として、瞬時に視野に入れ、記憶・理解することで、平均が1分あたり400文字が、1ヶ月以内に3,000文字~5,000文字以上に確実に向上します。 青葉塾で採用する速読メソッドは、子どもたちに、「より楽しく本が読めるようになること」をテーマに構築されたメソッドです。文章を速く読むことだけを目的にしているのではありません。最大の目的は、文章を「言葉」としてとらえることで、記憶力・理解力・判断力等の力を向上させることです。そして、何よりも、未だ自身が自覚していない、潜在能力の開発に寄与することを目指しています。

 

     費用  月4回 70分/回

 

     塾生

     塾外生

    一般(大人)

入会金

   5,400円

        10,800円

受講料

   4,860円

   9,720円

   12,960円

ご注意

ページのTOPへ