トップページ > 新着情報 > 週1回70分で、最低でも今の5倍から10倍に!

週1回70分で、最低でも今の5倍から10倍に!

このエントリーをはてなブックマークに追加

  

  <1回70分/週のトレーニングで可能!>

 

 現在、青葉塾では多くの人が2,000字/分以上。10,000字/分で読める人が続出中!驚異の速読理論で、学習環境を大きく変えられます!こんな人にお薦めです。

 

1.本を読むスピードが遅くて悩んでいる...

 →音読をしてみて、棒読みまたは区切り方がおかしい人は、「カタマリ」の理解ができていません。理論を基礎から学んでみませんか。また、「カタマリ」の理解ができていたら、トレーニング次第で、音読から視読に変えていくことができます。

 

2.テストで解くのに時間が足りない...

 →例えば、国語のセンター試験は、約22,000字の文字数があります。それを1分当たり5,000字の速さで読めたら4.4分で読み、残り時間を解答時間に充てられます。 一方、一般の生徒で難易度の高い文章を読むとすると500字/分のスピードで読みます。 すると、読むだけで約37分かかり、十分な解答時間が取れません。文章を読む時間を早くするだけで、得点力が上がります。同様のことは、小・中・高の試験・テストにも言えます。

3.資格試験を受けたいが、テキストのページが多くておっくうだ...

 →青葉塾で導入している速読は、あらゆる分野の本を使ってトレーニングします。そのトレーニングで中、御自分が学びたいテキスト持ち込んでいただき、トレーニングしていただくことも可能です。 

 週1回70分のトレーニングで、飛躍的に本を読むスピードを上げて、よりたくさんの本に親しめるようになりましょう。

ご注意

ページのTOPへ