トップページ > 青葉塾からのメッセージ > 主要5教科 オール5の塾生 中3(2人) 高3(1人)  

主要5教科 オール5の塾生 中3(2人) 高3(1人)  

このエントリーをはてなブックマークに追加

虹の街主要5教科 オール5 現・中3(2人)高3(1人)

中学2年生2人と高校2年生1人が、3学期の通知表で、5教科オール5の結果を出しました。

日頃からの、素直な気持ちと前向きな姿勢で勉強に取り組む姿から、その結果は想像できるものでしたが、健闘に頭が下がります。現在は、3人とも受験生として、これまでに増して、懸命に挑戦しています。

続けて結果を出していくためには、日々の積み重ねしかありません。3人とも、毎日怠ることなくがんばっている姿は、「素晴らしい!」の一言に尽きます。

惜しくも、あと1教科でオール5に届かなかった人も、この1学期では必ず結果を出そうと、やる気満々で取り組んでいます。<※観点別でBが1つあって5に届きませんでした。もう1歩でした>

◆教室に入ると、その日にやることを自分で計画を立ててから、自分の課題に取り組みます。土・日・祭日・休校日には、5時間、7時間、8時間、10時間、12時間等の長時間に挑む塾生たち。疲れるどころか、頭が冴えて、帰宅してからも机に向かうという人もいます。やることも、時間数も自分で決める進め方です。塾長は、コーチに専念です。

また、「休んでいいんだよ」との言葉にも、「大丈夫です」と言って、手を休めない子たち。

また、テスト前には、「毎日塾」に通い、さらに早朝6時過ぎから登校時間までの「朝塾」に挑戦する人もいます。

ご注意

ページのTOPへ